ゲーム実況【廃村からの脱出】マインクラフト配布ワールド

 

 ども、井神おじさんです。

 Minecraftマインクラフト配布ワールド【廃村からの脱出】やってみました。

 チャンネル登録よろしくお願いします!

実況動画

配布ワールドについて

 今回は、日本マイクラ総合サイトのワールドマインクラフトで配布されているワールドです。

 配布ワールドとは、制作者さんがみんなで遊べるように作ったマインクラフトのワールドデータです。

 自分のマインクラフトのワールドが保存されたフォルダにコピーして使います。

 選択項目に配布ワールドが表示されます。

 詳しい導入方法はこちらで説明されていますので、参考にしてください。

 

廃村からの脱出

 Java版 Minecraftの配布ワールドです。

 バージョンは1.13.2。

 製作者さんはTERESA4256さん。

 なんと、初作品だそうです!

 配布場所はこちら

ストーリー

あなたは最近変な夢を見ます。
 それは一人の少女がずっと泣いているのを、呆然と立ち尽くして見るという奇妙なものでした。
 数日後、とある新聞の記事が目が入ります。
 「北下村行方不明事件」
 その記事の写真を見ていると、夢中の場所とまったく同じ風景だということに気が付きます。
 夢と何か関係していると確信したあなたは、雨降る夜に「北下村」に向かうのだった…

 ホラーですが脅かし要素はありません。

 雰囲気が怖い感じです。

 実際プレイした感想は、ホラー映画を見たようなしっとりとした気分になりました。

 夢の中の少女と北下村の事件と主人公の関係がいいですね。

 おすすめ!

このブログを描いているおじさん

元漫画家アシスタント&元ネットワークエンジニアで、イラストとゲームを趣味にするおじさんだった。
2020年9月1日からテレビの付喪神と合体してVtuberになった。
どうにかしてイラスト描いてゲームする生活を夢見て勉強中。

コメントは Twitter からどうぞ

井神 智志をフォローする
Youtube活動
井神おじさんの手帳