お買い得!! おすすめゲームキー販売ストア【Fanatical】

ファナティカルサイトトップ画像

 どーも井神です。

 実はYouTubeユーチューブでゲーム実況をしています。

 全然人気のない底辺実況者ですが、やってる本人は意外と楽しんでいたりします。

 

 ただ、人気なゲームや新しいゲームなども実況したいのですが、やっぱりお金はかかるもので……。

 ゲームの制作にはお金がかかってるし、作った方々に対価を支払うのは当然。

 

 しかし、製作者さんには悪いのですが、もう少しお買い得になったらいいなぁと思ったりすることも実際あります。

 Steamスチームでも頻繁にセールをしていて、安く買えること結構ありますよね。

 何度もお世話になっております。

 

 そのセール以外でも、ゲームを安く買う方法があります。

 PCゲーマーなら誰でも知っているゲームキーの販売ストアです。

 その中でも僕のおすすめ、海外のゲームキー販売ストア【Fanaticalファナティカル】を紹介します。

 

ゲームキー販売ストア【Fanatical】について

 Fanaticalファナティカルは世界中975ものゲームメーカーから正式認可を受けたゲームキー販売ストアです。

 画像クリックでサイトに移動します。

ファナティカルサイトトップ画像

 

 正式認可のゲームキーですから、後々何か問題が起きる心配はありません。

 表示されているオフィシャルパートナーにはSEGAやスクウェア・エニックス、バンダイナムコにCAPCOMのロゴもあります。

 

 実際に販売しているゲームを見ると、ゲームの左下にプラットフォームのロゴが入っています。

 わかりやすくていいですね。

 ぱっと見た感じ、Steamスチームのゲームキーが多い気がします。

 プラットフォームの一覧にはフォートナイトを運営しているEpic Gamesエピックゲームズや、GTAVジーティーエーファイブRockstarロックスターのゲームキーもありました。

 

登録方法

 まずはストアに登録しないと買い物ができません。

 さっそく登録してしまいましょう。ちなみに操作説明の画面はすべてPCです。

 Fanaticalへのご登録はこちらから!

 画面上、右側にある①マイアカウントをクリック。

 

 すると、メニューが表示されますから②サインインをクリック。

 

 メールアドレスを登録するなら③をクリック。

 Facebookアカウントでサインインするなら④をクリック。

 ここでは③で進みます。

 

 ⑤自分のEメールアドレスと使いたいパスワードを入力して、登録ボタンをクリック。

 

 登録したメールアドレスにアカウント登録確認のEメールが届きます。

 ⑥Confirm Accountボタンを押して、アカウント登録完了です。

日本語化

 登録直後は英語のページになってしまいます。使いやすいように日本語に変更しましょう。

 画面上、右側のMY ACCOUNTマイアカウントをクリック。

 メニューが表示されるので、Account Settingアカウントセッティングをクリック。

 

 出てきたアカウント設定の画面、下の方にあるChange Language チェンジランゲージ / Currencyカレンシーをクリック。

 Languageランゲージが言葉、Currencyカレンシーは通貨のことです。

 

 ③日本語をクリックしてチェックをつけます。

 通貨の単位を日本円にしたい時は、下のYen(JPY)にもチェックを入れます。

 最後にUPDATE SETTINGアップデートセッティングボタンをクリックすれば完了です。

 

 無事、日本語になりましたか?

 この作業で日本語化されるのはストアだけです。

 ゲームが日本語化されたわけじゃありませんからご注意を。

 購入時にはゲームの紹介画面で、サポートされた言語をチェックしてくださいね。

 

 Fanaticalへのご登録はこちらから!

 

 それではのんびりゲームの時間を楽しみましょう!

 もちろん僕も楽しみます。

 以上、井神でした。