【2019年】誰も読まないだろうけれど記録として残しておけば自分の振り返りに使えると信じて書く記事!【反省と抱負】

 

 どうも、井神です。

 まぁ、言いたいことは絵のとおりです。

 

2019年を振り返って

 ウツで一日黙っていて喋れなくなるんじゃないかという不安から始めたyoutubeのゲーム実況。

 人と関われなくなるんじゃないかと不安になり通った飲み屋さん。

 趣味だったイラストは、こんなことしてるから働けないんだとやめたり、ストレス発散のために復活したり。

 そんな2018年の行動の結果が2019年だった気がします。

 

 おおむね、良い方向に向かってるんじゃないかな。

 読む人に向けて書くってことがわからなかったブログもそれなりに慣れてきた気がします。

 ブログが続けられたのは、AdSense承認されたのが大きいです。

 アナリティクスとか検索パフォーマンスとか、読まれてることが嬉しくなったのも今年からです。

 あぁ、そう言えば、文書かけるようにと小説も書いてたなぁ。

 

 いろいろなことに手を出して、やりたいのにできなかったり、納得してやめたり、やめようとしてやめれなかったりと、いろいろな経験ができた年でした。

 

2020年に向けて

 やりたいことはこのまま継続して、何か結果を残したいですね。

 youtubeリスナー1000人目指しますか?

 それとも毎日投稿をできる限りやってみますか?

 とにかく、継続して何か結果を残すことが目標ですね。

 

 それからイラストに書いたとおり、来年はやらなきゃいけないことをできるようになりたいですね。

  • 運動する!
  • 掃除する!
  • お金を稼ぐ。
  • 確定申告する!

 これらは全部やりたくないことです。

 特にお金は、欲しいけれど稼ぎたくないんですよ。

 税金が面倒くさくて。

 ですが、どれも必要なことです。

 やりたいこともやる。やらなきゃいけないこともやる。

 やらなくていいことは全部断る。

 そんな感じで行きます。

 

ウツの後遺症

 やりたくないことは気力がわかないんですよね。

 ウツのときは本当に苦しかった。気力が空っぽでできないんです。

 それがウツが治ってしっかり休んだら、気力が湧くようになってきました。

 体調悪くても全然行動できるんです。

 まぁ、その後に喘息にもなっちゃってますが、気持ちだけは元気です。

 やっぱり気力が一番大事!

 気力があるのは本当に便利!

 

 ウツの話、本当はしたくないんですが、自分のことを振り返るとどうしてもウツ抜きでは語れないですね。

 この記事を書いていて、まだまだウツの影響が残ってることを実感します。

 病気の最中だけではなく、病後もこんなに引きずるなんて。

 また発病したらどうしようとか不安もまだあります。

 特に仕事について、一つの仕事をきっちり終わりまでやる自信がないことも気にしてます。

 継続して仕事することなんて、遠い夢のような感じです。

 何でも良いのでしっかりした結果出したいですね。

 そういう意味で来年はちょっとムリをします。

 ウツの影響を振り払えるように。

 

 元気になってきて思うのは、他人と自分の考え方が違いすぎるってこと。

 これが僕のウツになる原因だと最近思います。

 別に他人と違って自分が特別だ! なんて話じゃなくて、世の中の一般論みたいなところと合わないんでしょうね。

 ニュースの記事で書かれていることに納得できなかったり違和感を感じたり。

 ニュースが悪いなんて思っている時期もありましたが、実は自分の考え方の方に癖があるのかもと思うここ最近です。

 そんな悪いことばっかりがいつまでも世の中にあるわけないですし。

 できれば、話は聞けるけど気にしすぎないくらいが理想ですが、まだまだできる気がしません。

 当面の間は全部無視してマイペースに生きていこうと思います。

 これで再発を防ぎつつもいろいろ行動し、自信をつけて行きます!

 

 ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

 井神でした。

このブログを描いているおじさん

元漫画家アシスタント&元ネットワークエンジニアで、イラストとゲームを趣味にするおじさんだった。
2020年9月1日からテレビの付喪神と合体してVtuberになった。
どうにかしてイラスト描いてゲームする生活を夢見て勉強中。

コメントは Twitter からどうぞ

井神 智志をフォローする
雑記
井神おじさんの手帳