荒野さすらう剣士【ハイパーライトドリフター】ゲーム実況

 どーも、井神です。

 ハイパーライトドリフター。

 このゲームめちゃくちゃ面白い!

実況動画

ワンコを喰らうガマ親分!【ハイパーライトドリフター】Hyper Light Drifter1

ハイパーライトドリフターについて

 ハイパーライトドリフターはHeart Maschineハートマシン スタジオで開発されたゲームです。

 製作者のAlex Prestonさんは、このゲームの開発のためにクラウドファンディングを行いました。

 クラウドファンディングは目標をはるかにうわまわる結果になり、Prestonさんはその資金でHeart Maschineハートマシンを設立したそうです。

 同じような境遇の他の開発者のために。

 こうして生まれたハイパーライトドリフターは、いろいろなゲーム賞にノミネートされました。

 

Heart Machine

 

ストーリー

 物語は街に向かい旅をしながら戦い続ける主人公が、力尽き倒れるところから始まります。

 そこに別の剣士が通りかかり、助けられる主人公。

 剣士に連れられ目的の街にたどり着きます。

 その街はさまざまな種族が住んでいます。

 かつて、この街を中心に東西南北4つの都市があり平和に暮らしていたようでした。

 しかし現在。人々は邪悪な存在に虐げられています。

 人々のために傷ついた体をおして邪悪な存在と戦う主人公。

 

 実はこのゲーム、セリフがないので詳しいことがわからないです。

 ですので以上は僕が理解した(つもりの)ストーリーです。

 赤いクリスタルと主人公の関係。

 黒い獣。

 都市の各所に見られる巨人の遺骸。

 わからないままなので考察がはかどりそうな感じ。

 

 また、ゲームの見た目は少し懐かしい感じのするドットです。

 少し淡い色合いがとても美しく細やかに描かれた風景は、プレイを忘れて見入ることもありました。

 なめらかに動くキャラクターのアニメーションも、操作していて楽しいです。

 ぜひ、プレイしてみてください。

Hyper Light Drifter
暗く暴力的な過去の残響が、宝と血に染まった荒地に響き渡る。 『Hyper Light Drifter』は、16ビット風の雰囲気の中に現代のメカニクスを搭載し、より壮大なスケールで開発したアクションアドベンチャーRPG。

 

 あ、できれば実況も見てくださいね。

 

このブログを描いているおじさん

イラストとゲームを趣味にするおじさん。
元漫画家アシスタント&元ネットワークエンジニア。
どうにかしてイラスト描いてゲームする生活を夢見て勉強中。
コメントは Twitter からどうぞ

井神 智志をフォローする
ゲーム
井神おじさんの手帳