冬でも快適ゲーミング毛布って毛布丹前じゃないの?

タマクロー(
タマクロー(

Twitterで見たゲーミング毛布って暖かそうでいいね!

井神
井神

あれって毛布丹前じゃないの?

ずーっと昔から使ってるけど。

タマクロー(
タマクロー(

毛布丹前って何???

 

ゲーミング毛布ってなんですか?

 どうも井神です。

 冬真っ盛り、ゲーミング毛布でゲームしながら温かい!

 って感じで話題になっているみたいだけど、あれって毛布丹前だよね~?って思ったので記事にしてみました。

 とりあえず、ゲーミング毛布で検索してみるとこんなのが出てきました。

 

 
 袖付きの毛布をゲーミング毛布と言ってるようです。
 Twitterでは7色に光らないと落胆の声も上がってました。
 
 
 

 他にも足までついた完全に服って感じの毛布もありました。

 どうやら着れる毛布をゲーミング毛布というラベリングしてるみたいです。

 

 

 

 袖がない穴だけ空いたゲーミング毛布もあるみたいですね。

 

毛布丹前もうふたんぜんって知らない?

 これを見て北海道生まれの北海道育ちな井神は、毛布丹前を思い出したんですよ。

 小さい頃、おばあちゃんの家に泊まるとき、布団の中でこれを前後逆に着るように袖を通りして寝たんです。

 ネットで毛布丹前を調べても、褞袍どてらのこととして紹介されており、掻巻かいまきという着れる寝具として説明されているものが多い感じ。

 

 

 丹前も綿入りで温かくなっているけれど、毛布丹前とはちょっと違う。

 井神が言っているのはこういうやつです。

 

 

 今でも冬の毛布がわりに灰色無地の毛布丹前を使って寝ています。

 大分使い込んで汚くなっていますが……。

 布団の中で文章書いているときはこれを羽織っています。

 温かいですよ~。

 スマホも見やすいです。

 

 でも、意外と高価なんですね。知りませんでした。

 毛布丹前にくらべると、ゲーミング毛布は少し安い印象。

 ゲームに夢中になって日が落ち、ゆっくり冷えていくときって、気づかない間に体の芯まで冷え切ってしまうんですよね。

 そういうときにこういった着れる毛布はありがいです。

 ゲーミング毛布、もっと流行るといいですね~。

 

このブログを描いているおじさん

元漫画家アシスタント&元ネットワークエンジニアで、イラストとゲームを趣味にするおじさんだった。
2020年9月1日からテレビの付喪神と合体してVtuberになった。
どうにかしてイラスト描いてゲームする生活を夢見て勉強中。

コメントは Twitter からどうぞ

井神 智志をフォローする
雑記
井神おじさんの手帳